スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月17日

ちょいちょいとイヂってみたよ。

前回のカゲ練で気になったMEUのトリガーの引っ掛かりを解消してみました。

件のトリガーの引っ掛かりはインターネッツで調べたところ同じ現象で
悩んでいる方も多いようでした。
どうも部品のバリじゃなかろうか。って結論でした。

ということで今回は久しぶりの手を動かすネタです。

本体の分解については他所様で紹介されていますんで、
ズバリのパーツをば。



写真左から、シアー、ノッカーロック、ノッカーです。
この他にもトリガーにもクッキリとバリが残っていたので、
コイツらをシコシコとヤッていきます。


んで、今回は心機一転。事前準備をしっかりとしました。
使うのは、フュニッシングペーパー#400と#600。強力両面テープ、
プラモの塗装時に使う調色ステイック、水研ぎをするんで適量の水。
この水には中性洗剤を1滴入れてよーーーーっく溶かしておきます。

ペーパーに両面テープを貼り、調色スティックの幅に合わせ短冊状に切りだしておきます。
あとは、各パーツを万力に固定して、丁寧にバリを削ります。
ペーパーは表面のザラつきがなくなったらどんどん取り替えます。
本当は#1000までやるつもりでしたが、#600までで十分に表面が整いました。

そして分解ついでにトリガーに小細工を入れました。
トリガーに若干の上下のガタがあったので、上下面に銅箔テープを貼り、
トリガーの引き代の調整のつもりでマガジンキャッチに当たる箇所にも数枚重ねて貼ってみました。

以上で元通りに組み直したところ、手動で動かす限りは効果があったようです。
テキトーに映画一本を見流しながらでしたがいい感じの仕上がりで満足です。

さてはて実射のスケジュール調整しなくっちゃ。




  


Posted by 青山の巨人  at 22:01Comments(0)シューティング