2015年05月16日

いよいよ!

今年も長モノ使いにとっての晴れ舞台、「アンリミテッド」がやってきました。

幸運にも三年連続で出場することができ、それだけで満足!




Target-1主催の練習会で全コースも何度か経験したし、
YouTubeで3Gunマッチも見て、脳内リハもOK!

弾選びもショットガンのコンディションも良好。あとはシューターのテンション次第(笑)

今年も「魅せるショットガンナー」となりたいものです。

あ、「AA-12どうすか?」と聞かれてもエアコキの重さが
たまらなく好きなので、「さあっ?」てしか答えないです。多分(笑)

ほなっ。  

Posted by 青山の巨人  at 07:21Comments(0)シューティング

2015年05月07日

フリー戦参加!ASOBIBA@秋葉原店~20150501~

「ご褒美の1日」は先日OPENしたASOBIBA秋葉原店のフリー戦に行ってきました。

ゲーム経験豊富な友人から「なかなか手ごわいレイアウトになっていて飽きない」、
そして「シャッガン最強!」と聞き、ウキウキしながら参加しました。




受付とブリーフィングを済ませ、初心者の皆さんがレクチャーを受けている間に、
3vs3のミニゲームが始まります。。。

その後はレクチャーの終わった初心者の皆さんや、途中参加の皆さん、時折スタッフも参加し、
全体では20人弱でしょうか、適度なバランスで過ごせました。

1ゲームが10分弱なので回数もこなせたし、メディック戦や大統領戦、スパイ戦、カウンター復活戦、
20発限定戦などなどパターンあり、慣れている人が格別に強いということも無かったと思います。

ほとんどのゲームが100発制限だったので、メインはMk23でしたが。。。
相変わらずいい仕事しますね、このコは。

シャッガンも何度か持ち込みましたが、復活戦の際に陣取った位置がスイートスポットだったらしく、
かなりのヒットカウントを稼いでいました。

しかしながら、後半は握力不足でまたSOCOMに戻りましたが。。。
この苦い経験が前回のステッピングにつながったというワケですね。


さすがの秋葉原、平日でもゲームをしにくる人がいるのねぇ。
次は土日のフリー戦や同じ距離感の新木場店にも言ってみようかしら。

ほなっ  

Posted by 青山の巨人  at 07:21Comments(0)ゲーム

2015年05月04日

アンリミ練習会@TARGET-1に参加してきたっ~20150503~

この前、年が明けたと思ったのにもう5月ですか。。。

気がつけばアンリミ本戦まで2週間。
そして、今年のゴールデンウィークは暦通りに加え、客先の創業記念日もあり1日多くお休みしています。

その「ご褒美の1日」に何をしたのか、は次の機会として。
以前からやろうと思っていた「ステッピング」をフォアグリップに加工して
アンリミ練習会に参加してきました。




ステッピングで引きやすさ倍増!
特に後半の握力がやや落ちてくる頃でもしっかりと引くことができ、
結果としてタイムも安定しており、満射できたステージもありました。

ベルトや本体のシェルポーチの位置もほぼ満足いく状態なので、
あとは本戦を待つのみとなりました、とさ。

備忘録的に撮った写真を貼っときますか。。。






ほな。  

Posted by 青山の巨人  at 19:19Comments(0)シューティング