2011年01月27日

アソビット上矢會vol.7に参加してきました。

先日、秋葉原にあるアソビットで開催された「アソビット上矢會vol.7」に参加してきました。
たしか、第3回から飛々で出ていますが、毎回趣向を凝らしたレイアウトに翻弄されています。
今回もまた然り。笑


主催はコンバットマガジンやSATマガジンでも活躍する「上矢ゆい」さんです。
ご本人は謙遜していますが、実弾も含め相当な経験をお持ちのようで、
いざ撃ち始めると身体のさばき方や集中力に驚かされます。
何よりイベントをコンスタントに企画・実行する姿勢が素晴らしいです。

さてさて。
僕がこのイベントになんども足を運んでいる理由の一つが「使う銃に制限がない」ということがあります。
(厳密に言うとターゲットの破損を防ぐため、フルオートは禁止と聞いていますが。)
つまりは「銀ダン」だろうとGBBだろうと同じ土俵ってことです。

ということでマルイのベネリを担いで出てきました。
ただ、これだけじゃあアレなので冬場担当のKSC USPも用意しました。

アソビット上矢會vol.7に参加してきました。


イベントの進行はタイムアタックステージでタイム計測し、次のステージはレイアウトを変更したタイムアタックステージか、シュートオフという流れで、今回はレイアウト変更して2回のタイムアタックでした。
撃つのが楽しくてステージだけの写真はなかったりしますが、何つうか、回を重ねる毎にいやらしくなっていきます(9割は感嘆。笑)
おまけに何度参加しても、あそこはこうすれば早く撃てたのに。。。とか悔しい思いもあり。

基本がゲーマーなので、ステージを攻める時はシューターの思考にならないといけないんですよね。
ホント分かっているのにね。


ともあれ、今回は18人中5位という成績でした。
ゆる~いマッチとは言え、やっぱり上から数えたほうが早いのがキモチいいもんね。

次回も出るぞぉ

その前にカゲ連しよぉっと。







同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
マズルキャップに一工夫する。
アンリミティッド2019が始まってるよ。
ツメたもの ヌカねば為らぬ 終えるとき
愛と希望と勇気の海を溺れながら泳ごう ~UNLIMITED 2018~
フロアに咲くショットガン!
思い立って自主練に行ってきた。
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 マズルキャップに一工夫する。 (2019-03-31 00:05)
 アンリミティッド2019が始まってるよ。 (2019-03-29 01:06)
 ツメたもの ヌカねば為らぬ 終えるとき (2018-09-14 10:16)
 愛と希望と勇気の海を溺れながら泳ごう ~UNLIMITED 2018~ (2018-05-31 04:11)
 フロアに咲くショットガン! (2018-05-16 00:19)
 思い立って自主練に行ってきた。 (2018-05-03 23:33)

Posted by 青山の巨人  at 02:24 │Comments(4)シューティング

この記事へのコメント
どうもー、遊びに来ましたw
ミリブロ始めたんすね(^ ^)。
最近はシューター稼業wに
ハマってるみたいすなぁ。
またそのうち森系ゲームで、
鬼神モードの巨人様と
ご一緒できる事を楽しみにしていますー。
Posted by K at 2011年01月27日 04:25
>Kさん
どーもどーっも。早速の来訪ありがとうございます。リアルではすっかりご無沙汰しちょります。

ワタクシ、今年はゲームではプレデターになるかも?!
Posted by 青山の巨人 at 2011年01月27日 22:42
ブログ開設のご連絡どうもです^^

早速リンク貼らせていただきました〜

爪が治ったらべネリ撃たせてくださいw
Posted by Yui KamiyaYui Kamiya at 2011年01月29日 11:52
>上矢さん

上矢會主催&リンクの連絡ありがとうございます。

次回は是非ともベネリでバカンバカンと撃ちまくってください。笑
Posted by 青山の巨人青山の巨人 at 2011年01月29日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。