2015年05月07日

フリー戦参加!ASOBIBA@秋葉原店~20150501~

「ご褒美の1日」は先日OPENしたASOBIBA秋葉原店のフリー戦に行ってきました。

ゲーム経験豊富な友人から「なかなか手ごわいレイアウトになっていて飽きない」、
そして「シャッガン最強!」と聞き、ウキウキしながら参加しました。

フリー戦参加!ASOBIBA@秋葉原店~20150501~


受付とブリーフィングを済ませ、初心者の皆さんがレクチャーを受けている間に、
3vs3のミニゲームが始まります。。。

その後はレクチャーの終わった初心者の皆さんや、途中参加の皆さん、時折スタッフも参加し、
全体では20人弱でしょうか、適度なバランスで過ごせました。

1ゲームが10分弱なので回数もこなせたし、メディック戦や大統領戦、スパイ戦、カウンター復活戦、
20発限定戦などなどパターンあり、慣れている人が格別に強いということも無かったと思います。

ほとんどのゲームが100発制限だったので、メインはMk23でしたが。。。
相変わらずいい仕事しますね、このコは。

シャッガンも何度か持ち込みましたが、復活戦の際に陣取った位置がスイートスポットだったらしく、
かなりのヒットカウントを稼いでいました。

しかしながら、後半は握力不足でまたSOCOMに戻りましたが。。。
この苦い経験が前回のステッピングにつながったというワケですね。


さすがの秋葉原、平日でもゲームをしにくる人がいるのねぇ。
次は土日のフリー戦や同じ距離感の新木場店にも言ってみようかしら。

ほなっ




同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
CYMA M870をバラしてみたよ。
ポケ●ンGo!よりサバゲにGo!
マルイ グロック26を再調整!
TM_and_AKER
挑まなくていい戦いもあるんだよ。
ゲームに行ってきたさー
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 CYMA M870をバラしてみたよ。 (2018-05-05 00:31)
 ポケ●ンGo!よりサバゲにGo! (2016-07-30 23:35)
 マルイ グロック26を再調整! (2015-06-28 01:43)
 TM_and_AKER (2015-06-13 23:51)
 挑まなくていい戦いもあるんだよ。 (2015-01-06 01:09)
 Coming soon... (2011-07-07 19:34)

Posted by 青山の巨人  at 07:21 │Comments(0)ゲーム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。