2016年07月30日

ポケ●ンGo!よりサバゲにGo!

ちょっと仕事の都合で1日休みになったので、安定のAsobibaさんに行ってきました。

休みが取れたのが、前日の午後、ゲームに行こうと思い立ったのが、その夜中。
予約をしたのが当日の明け方という。。。
ここならハンドガンで大丈夫だしーと思っていたものの、前回のマッチで弾を使い果たしていたので、
慌てて買ってからフィールドへ。でも前回行った1年以上で物販が増えていてBB弾もかなり豊富になっていました。


当日の相棒たち。
ポケ●ンGo!よりサバゲにGo!

長年の相棒、Mk23SOCOMは実は2代目。先代は改造手術中です。

そして、マルイのG34。何気にゲームに持ってくるのは初でした。

当日の一枚。Asobibaさんの公式アルバムから拝借してきました。
ポケ●ンGo!よりサバゲにGo!


フィールドもレイアウトが最近変更になったそうですが、
今回のほうが非常に攻めやすく感じましたね。

あとは、「3連射以上禁止」というハウスルールの採用。
ついついやってしまう、パシパシとアタマを抑えながら攻めてしまうのを防ぐためとのこと。
参加者のレベルに配慮されたいい決断だと思いました。

戦績としては、「戦う」大統領役をやらせてもらったり、殲滅3回、
フラッグゲット3回だったので満足でした。

フィールドのサイズと平日ということもあり短時間で
どんどんゲームを回してくれたので10ゲーム以上楽しめました。

その代わり、というかローダーやマーカーを持っていくの忘れたり、
そろそろゴーグルやグローブの換え時かと感じたりして。。。

アウトドアフィールドで自然と戯れるのも捨てがたいけど、
今回のように思い立って戦いに行くってことができるのとはいい環境、
いい時代になったものですなぁ。















同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
CYMA M870をバラしてみたよ。
マルイ グロック26を再調整!
TM_and_AKER
フリー戦参加!ASOBIBA@秋葉原店~20150501~
挑まなくていい戦いもあるんだよ。
ゲームに行ってきたさー
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 CYMA M870をバラしてみたよ。 (2018-05-05 00:31)
 マルイ グロック26を再調整! (2015-06-28 01:43)
 TM_and_AKER (2015-06-13 23:51)
 フリー戦参加!ASOBIBA@秋葉原店~20150501~ (2015-05-07 07:21)
 挑まなくていい戦いもあるんだよ。 (2015-01-06 01:09)
 Coming soon... (2011-07-07 19:34)

Posted by 青山の巨人  at 23:35 │Comments(0)ゲーム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。