2011年02月07日

"ザ・タウン"を観てきたヨ。

トンズーラの余波で空いた時間に"ザ・タウン"を観てきました。




強い結束で結ばれた強盗団、偶然にも関わる人物、徐々に追及の手を伸ばすFBI。
新しい人生を求める男の運命は!

てな感じでしょうか。

感想としてはアサルトライフルの空気まで震わす銃声とマズルフラッシュは劇場のスクリーンで!というところでしょうか。ハラハラドキドキだし、カーチェイスでは自分も逃げる側、追われる側になったように身体にチカラが入るし、科学的分析や最新のテクノロジーに対抗する犯罪者側の手段も斬新でした。

CMや評判、あらすじを聞くとどうしても"HEAT"と比較しないワケにはいかないのですが、勝ったのは本編の長さと格段に向上した音響技術、かな。

なんつうのかな、ストーリーに捻りがないというか、ソコでそう来るよね、とか、なんか伏線っぽかったのは?とか、なんか都合よく進んだね~みたいな。
それと、公用車や制服が簡単に盗まれたり、前科のある人物がどういうわけか警備会社にいるとか、アメリカってそんなにユルいのか?と疑問を感じちゃいました。笑


映画の結末や主人公の振る舞いは"HEAT"のニール・マッコリーとは明らかに違うものでした。
(それをどう感じるかは人其々でしょう。)

ともあれ。
強盗団の扮装を”アウトロー”をテーマにしたゲームでやったら盛り上がること間違いなし。
今年の身内ゲームで一発やりますかね?





同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画「2GUNS」に行ってきた。
同じカテゴリー(映画)の記事
 アナタにハグを。 (2018-03-19 07:21)
 Keanu Reeves in "John Wick" (2015-06-28 19:19)
 映画「2GUNS」に行ってきた。 (2013-11-02 23:08)
 【映画】誘拐犯 (2013-04-27 01:34)
 「リーサル・ウエポン」配信中! (2011-02-04 23:18)

Posted by 青山の巨人  at 23:16 │Comments(2)映画

この記事へのコメント
私も先日観てまいりました!
大画面の迫力で満足はしたのですが、やはり話の内容から名作HEATと比較してしまいますね。
手に汗握るという場面が無かった様に思いましたし、主人公カッコ良すぎだろ?と思っていたんですが、エンドロールを見て「監督ベン・アフレック」って・・・(笑)
Posted by おまめ at 2011年02月09日 12:48
>おまめさん

大画面の迫力としては満足でしたね。
あとはもう少しヒネりがなーーーと思いました。

ちなみに脚本もベン・アフレックだったような。。。笑
Posted by 青山の巨人 at 2011年02月11日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。