スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月04日

「リーサル・ウエポン」配信中!

GyaO!の無料動画で「リーサル・ウエポン」が配信されています。

上映当時は中学生、、、だったかな。
友達と映画を見に行き始めたキッカケの一本です。
ついでにいうと映画を見て、原作があれば原作を読む、という習慣がついた思い出もあります。


とにかくオモシロい映画でした。
単純にスカっとする、ではなく、ストーリーの展開や伏線、伝家の宝刀!的なコネタの
散りばめ方など話し始めたらキリがありません。

主人公は棒立ちでも弾に当たらない、的な従来のアクション映画とは一線を画する、
リッグスの身体のさばき方、15連発をこれでもか!と見せつける連射。
特に中盤での逃亡するヘリに向かっての発砲シーンは圧巻です。
年寄りの足掻き、みたいに笑われていたマータフの技もいい仕事を見せてくれます。

当時の一大メーカーMGCはガスガンの92Fだけでなく、なんとモデルガンまで発売したのですから、
人気程がわかりますよね。んでもってこのモデルガンの完成度の高いこと高いこと。
(あ、あくまでも発火派の視点ですよ。)
反動や音のヌケ、メンテのしやすさと、モデルガン初心者でも気楽に楽しめる一丁でした。

そういや、92Fが出るまで、93Rをベースに92Fに改造してボッタクっていた某ショップもありました。笑

ともあれ。
「リーサル・ウエポン」というと、メル・ギブソンのどうしようもないガク引きなどばかりが
取り上げられますが、そーーんな細かいことばっかり気にせずに一大エンターテイメントを楽しんではどうでしょうか。

ちなみに、シリーズ第4作の特典映像に1作目の別バージョンのエンディングが入っていると聞いたことがあります。原作だとコッチなんですよね。
どちらかっていうと、原作バージョンの方が好きなんだよなあ。

  
タグ :92FM9MP5PSG-1


Posted by 青山の巨人  at 23:18Comments(2)映画